祝!?Unicom CDMA回線解約!!

前任者から引き継いだUnicom CDMA回線ですが、スパムがうざいわ端末の使い勝手が悪いわで最近はほとんど寝かせてる状態でした。
とっとと解約すれば良いとは言うものの、当時の契約内容が「上海市内通話9000元消費」という最悪な契約条件。
何が最悪かって?これ、他社携帯との通話はカウントされず、ただただ上海市内のCDMA同士、もしくは上海市内通話(021発信)だけをカウントって。。。いつまでたっても終わらんわこんな契約w。
で、いつまでたっても解約できず今まで来たわけですが、UnicomはCDMA部門を中国電信に売却したためCDMA回線は電信の管理下に置かれることになったわけです。
ここでいつもの中国らしさ爆発。担当者レベルで細かい話がまったく伝わっておらず(Unicom は初期からCDMA売上を上げるため代理店レベルで契約が違って契約内容がぐちゃぐちゃになっている模様)、
おかげで電信にて「解約していい?」と聞いたら「因該可以」と二つ返事。
これでようやく解約できました。はぁーーーー長かった。

あと、先日新聞にでてたんですが電信は今人口密集地でCDMA2000 Rev.A (EVDO)化を終了、今後はRev.B化を進めるということですが。。。その前にRev.A対応の端末なんてあった???謎です。

ちなみに同じ新聞に出てた通信各社の3G対応は
中国移動(China Mobile):TD-SCDMA
中国聯通(China Unicom):WCDMA/HSDPA
国電信(China Telecom):CDMA2000 Rev.B(EVDO)
と三社三様。これを見る限りではWCDMAの中国聯通の独り勝ちの予感。。。ちゃんと出来てれば、という前提ですがw。