2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの中文入力

亜州モバイル人柱隊からの情報です。 いままではChinaSMSをつかってSMSだけ中文入力してましたが、ようやくほとんどのアプリで中文入力ができるようになりました! http://blog.hkisl.net/am/archives/000734.php いやすごいすごい!普通に中文が打てちゃい…

クリスタルケース

北京に来てます。しかし仕事が超いそがしい><。で、ヒマを見つけてiPhone用のカバーをいくつか調達してきました。シリコンケースとクリスタルケースです。どっちも正規品ではなくバッタ品なので品質はダメですが、クリスタルケースはなんとか使えるレベル…

iPhoneとB&O A8

予想されたプラグの問題もBang&Olufsen A8なら問題なし。質感も合ってるし当分これでいってみます。

iPhoneと随e行

中国移動で出しているGPRSの定額プリペイドカード(半年有効、1ヶ月800MB)をiPhoneに入れてみました。 通話とSMSはできないものの、メールやSafari、Wether、GoogleMAP(中国の地図はでませんが)は問題なく使えてます。iPhoneをViewerとして利用するならこの組…

ようつべが。。。

iPhoneで中国国内から見れないみたいです。 解除済みでもみれませぬ。なんで?と思って探したら、BBSに出てました。 http://iphone.tgbus.com/tutorial/200709/20070924135157.shtml 串ささないとダメみたい。。。さすが中国、やっぱり中国。他の人はどうな…

久しぶりの更新

2ヶ月放置状態でした。まぁいろいろ忙しかったんですが、一番の原因はMacbookが昇天したことっすorz。筐体左側にお茶をこぼしてしまい、乾燥させても起動しない状態に。 どうしようもないんで帰国時に銀座にいって修理を試みるも、「マザボ交換ですね!10万…