2008-01-01から1年間の記事一覧

Mogulその後

最新版のROMが出ていたのでROMキッチン。 Diamondのアイコンが使えるようになりました。 って、そんだけですがw。ついでに中身も整理。前より安定度が増した。。。気がしますw。

Lifebook U2010

某巨大掲示板からの情報で、LOOX Uの海外版であるLifebook Uシリーズの新型、U2010のレビューがでてました。 でも何書いてあんだか読めませんw まぁ写真だけでもってことで。 http://tinhte.com/forum/showthread.php?p=626311#post626311 日本での発表も近…

本日発売のEeePC901にもSIMスロット追加用端子が

ありそうですね。 ただ、3Gカード用のMiniPCIeコネクタがついてないのでHSDPA内蔵の難易度はかなり高めかも。。。。。

LOOX U Bluetooth内蔵&SSD化

ってことで、最後の改造となるBluetooth内蔵&SSD化も行いました。 Bluetooth内蔵は例の如く。SSDはT-ZONEのサムソン48Gを使用。これでLOOX Uのほぼすべての改造が終了。 デフォルトでの欠点をほぼ克服したおかげでかなり快適に使えてます。USBポートが1個だ…

LOOX U50X/Vでの内蔵HSDPAつづき

日本にて赤SIMで速度計測したらこの値。なかなかの速度がでてますね。 あくまでも妄想上のことですのであしからずw。

SIMスロット詳細

今回利用したSIMスロットは写真のタイプ。SIMの端子と基盤側の端子とがうまく合致したため、配線する必要はありませんでした。

内蔵HSDPAその後

中国ではHSDPAネットワークがないんでEDGEで我慢なのですorz。で、気がついたことが一つ。アンテナをわざわざ引き出さなくても電波は受信するみたい。 ただ、通信中にPC側に多少ノイズが乗っかってきます。 これがあるから純正FOMA版は耳付きになったのかも…

LOOX U50X/VにHSDPAモデム(MC8775)内蔵成功!

もう型遅れ目前の我がLOOX U50X/Vですが、Bluetooth内蔵&SSD化をすっとばし、HSDPA内蔵化に成功しちゃいました。 *最初にいいますが、今回内蔵が成功したのは「LOOX U50X/VB 2007年秋 店頭向けモデル ワンセグ内蔵」のLOOXにて内蔵成功しました。 その他の…

気になるUMPC

Computex 2008で展示されているAMDのUMPCリファレンスマシン、"実はRaon Digitalの新型では?"という記事がUMPC Portalにでてました。 Is this Little Gem a New Raon Digital UMPC? | UMPCPortal AMD TurionベースのCPU, 1024x600 7インチタッチスクリーン…

LOOX U XP化

さて入手したLOOX U、しばらくの間はVISTAで利用してました。 初VISTA!ということで、実際の使い勝手を試してみましたが。。。。。やっぱり重いです。 いらないサービスやら効果やらすべて切って軽量化してみて微妙にモッサリ。 ということで、XP SP3化して…

なにを血迷ったのか

ATOM版が近いのにLOOX U。中古です。 とりあえずBluetooth内蔵の準備は整えて、その他MiniPCIeで遊ぼうかと思案中。いろいろ言われてるキーボードはもうどうしようもないっす。もともと中国国内出張時の メール+WEB程度と考えてるんでとりあえずちっちゃくっ…

Google mapでGPSテスト

Google MapでのGPSテスト。中国は地図がないんで航空写真利用。今日はこのあたりで仕事中。。。

MogulにてGPS、可能になりました。

Start→Setting→System→External GPS、Program OutputをCOM4にセット。 GPS Viewerを別途インストールした後でポートサーチすると上で設定したCOM(COM4)にGPS発見。 COM4でGPS起動すれば衛星補足(最初の補足は5分以上)。さて、GPSソフトはなににしようかなぁ…

Mogul備忘録

以下は個人的な備忘録。 これに関していかなる質問にも回答しない&いかなる責任も負いません。事前準備: a.GetSPC (ルートパスワード解読) b.Hard-SPL-MFG.exe (SuperCIDにしたBootLoader) c.QPST (バージョン2.7.2以上) c.Alltel版3.37ROM d.Build OS…

6700(Apache)>>6800(Mogul)

XV6700の筐体交換後、黒筐体が気に入ってしばらく使ってましたが、使えば使うほどモッサリ動作に不満が出てきてしまいモヤモヤしていたところたまたま北京でMogulの価格聞いたら意外と安い! iPhoneもみんな使ってるし飽きてきたなぁ。。。と思っていた矢先…

北京中関村

週頭と週末に仕事ができたんで今週はずっと北京です。 で、今日一日時間が取れたんで中関村へ行ってきました。上海とくらべて規模がデカイ!とにかくデカイ!ってのが印象でした。 上海徐家匯の梅羅城x3倍ぐらいの規模かもしれません。気になったものはHTC M…

Apache6.1化

WM6.1にROM焼きしたけどあまり変わんないっすね(笑)。

XV6700暗黒化

某暗黒大魔王より送られてきた暗黒筐体をXV6700に装着。 間抜けなAltel版シルバーPPC6700とはおさらばぢゃ!。。。でもそろそろMogul欲しいw

最近のiPhone

16Gも出てそろそろファーム2.0の話も出てますが、現状での自分のiPhoneはというと。。。 Ziphoneによる1.1.4化、International化+WeFitによる中文入力化 iPhone Bluetooth headset購入 となってます。 iPhoneは普段使い用の端末として大活躍。今のところコレ…