2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコムもMMS始めてた

今日からN95が嫁専用になりますた。 で、China Unicom GSM(ポストペイド)のSIMをN95に入れてみたら。。。 普通にGPRS/MMSが使えちゃったり。 中国移動とのMMSのやり取りも全く問題なかったです。最近のNOKIAの端末はSIM入れるだけで自動設定されるんで便利っ…

NHKスペシャル見ました。

今日のNHKスペシャルは携帯電話のデザイン特集。 日本向けチョコレート開発秘話、日本メーカーの機種開発、海外ともつながっているSonyericssonという内容でなかなか面白かったです。気になったのが番組中に出てきたNECの新機種開発の中での一言。 タッチセ…

N95で撮った写真

N95で撮影したベランダの写真を現像してみました。 現像は普通の街の写真屋でやってもらいました。大きさはわかりやすいよう2L版にて現像、細部のチェックをしたところ、 細かいところでノイズが出てるものの、全体としての印象はなかなか良いものでした。普…

こんなのがキタ

E61復活!!

先日落下し液晶が死んだE61,本日ばらしてみたところ。。。 やっぱり液晶のフレキがコネクタから外れてました。 落下時の衝撃で外れてしまったようです。しっかりとコネクタを組み直し、再起動すると。。。NOKIAロゴキターーーーーー(°∇°)ーーーーーッ!!ってことで、お…

せっかく日本語化できたのに。。。

E61、今日3度目の落下事故に見舞われ、あわれ液晶が逝ってしまわれましたorz。。。 落下先がアスファルト、本体そのまま「がっちゃーん!」と。。。トホホ。。。 起動するにはするけど、「ちゃちゃんちゃんちゃーん♪」というNOKIA TUNEが流れても液晶は沈黙…

ようやく中身と外身が一致

日本語キーパッドようやく入手しました。 これで記号関係の入力で迷わなくてすみそうです。

いまさらながらMacbook

Macbookです。最近何が変わったかわからないような超マイナーチェンジをしたヤツです。いや昔っからマックは使ってみたかったんですよ。かれこれ10年以上前からマックに移行しようしようと思いつつ、G4 Tiは高くてあきらめ、G4アルミになってもG5待ち、でG5…