2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOX U Bluetooth内蔵&SSD化

ってことで、最後の改造となるBluetooth内蔵&SSD化も行いました。 Bluetooth内蔵は例の如く。SSDはT-ZONEのサムソン48Gを使用。これでLOOX Uのほぼすべての改造が終了。 デフォルトでの欠点をほぼ克服したおかげでかなり快適に使えてます。USBポートが1個だ…

LOOX U50X/Vでの内蔵HSDPAつづき

日本にて赤SIMで速度計測したらこの値。なかなかの速度がでてますね。 あくまでも妄想上のことですのであしからずw。

SIMスロット詳細

今回利用したSIMスロットは写真のタイプ。SIMの端子と基盤側の端子とがうまく合致したため、配線する必要はありませんでした。

内蔵HSDPAその後

中国ではHSDPAネットワークがないんでEDGEで我慢なのですorz。で、気がついたことが一つ。アンテナをわざわざ引き出さなくても電波は受信するみたい。 ただ、通信中にPC側に多少ノイズが乗っかってきます。 これがあるから純正FOMA版は耳付きになったのかも…

LOOX U50X/VにHSDPAモデム(MC8775)内蔵成功!

もう型遅れ目前の我がLOOX U50X/Vですが、Bluetooth内蔵&SSD化をすっとばし、HSDPA内蔵化に成功しちゃいました。 *最初にいいますが、今回内蔵が成功したのは「LOOX U50X/VB 2007年秋 店頭向けモデル ワンセグ内蔵」のLOOXにて内蔵成功しました。 その他の…

気になるUMPC

Computex 2008で展示されているAMDのUMPCリファレンスマシン、"実はRaon Digitalの新型では?"という記事がUMPC Portalにでてました。 Is this Little Gem a New Raon Digital UMPC? | UMPCPortal AMD TurionベースのCPU, 1024x600 7インチタッチスクリーン…

LOOX U XP化

さて入手したLOOX U、しばらくの間はVISTAで利用してました。 初VISTA!ということで、実際の使い勝手を試してみましたが。。。。。やっぱり重いです。 いらないサービスやら効果やらすべて切って軽量化してみて微妙にモッサリ。 ということで、XP SP3化して…