2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

べべべ、べんきゅー!

ボロボロだけどP30。 メタルな筐体で持った感じは結構いけます。薄く長いデザインはソニエリよりもサイバーな雰囲気。 ずっと探してたんですが、E61筐体探しのついでに上海駅前で見かけて即ゲット! しかし。。。。。デジタイザ壊れてタッチパネル機能しない…

E61筐体交換

落ちてしまったE61。あまりに傷が目立つのでここは思い切って筐体ちぇ〜んじっ!!いつもの上海駅前にて調達。店の人いわく「純正だ!まちがいない!!」とのことだったけど。。。 ちょっとかみ合いが甘いっす。Nokiaロゴのところが純正と違い雑なので、バッ…

E61が落ちた。

別に内部のソフトの問題とかじゃありません。物理的に落下しました(涙)。 しかも石畳の上。でもってこの有様ですよorz。どっかに純正筐体落ちてないかなぁ。。。

おぉ??

Asukal将軍より緊急情報!!なんと中国国内からのseesaaへの接続制限が解除されている模様である。 ためしにつなげてみると。。。。。おぉ!いともあっさり!!いままでの苦労が水の泡w!!つながることはよきことかな。でもせっかくはてなに引っ越したんだ…

成都にて

成都です。四川省です。昨日今日といってきました。 で、そこでの晩ご飯はなんと。。。蟲!竹蟲といって、竹の中に生息する虫らしいっす。 店員さんいわく、高タンパクで体に良いとのこと。味のないカルビーサッポロポテトのような感じ? うまくもなくまずく…

5500に問題多発

Nokiaの5500SportはS60を採用した防水携帯(GSM)ですが、どうも問題が多発してる模様。問題はキーパッド。なんと一ヶ月程度の使用でキーパッドが本体からはがれてしまうとのこと。 修理後も問題が解決されないこともあり、中国ではちょっと大きな問題になって…

E61で中文

移動のSIM用端末となる予定のE61。 しかしメイン端末たるもの、日中両用できなければいけないのでございます。そこでいろいろ探しまわった結果!ついに日本語環境での中文FEPを手に入れることができたのだぁ!!その名も「王馬春雨」(馬=石へんに馬) テスト…

ってことで。。。

いまさらながらE61です。へんなキーパッドなのはご愛嬌(^ ^*)。以前、「次はWM機だぁ!!」なんて抜かしてたんですが。。。「じっじっ。。。Y博士。。。Y博士応答願います。」 「。。。こちらY。今敵国から脱出中。用件は早めに願う。」 「E61とTreo、博士…