2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浦東空港国内線にて

コーヒーショップにてiPhoneユーザー発見。 上海では結構使ってる人見かけますね。

TouchとiPhone

会社の同僚が日本でTouchを買ってきました。 で、記念撮影。言わずもがな同じUI、使用感はほぼ同じなんですが。。。。。・本体の質感はiPhoneが上。液晶ベゼルの部分で顕著。 ・Touch薄い。。。容量でかい。。。 ・ただWiFiインフラが整備されて無い中国では…

Crystal Cases第二弾

北京で買ったバッタもんクリスタルケース、普段使いしてたんですが、ディスプレイ開口部の合わせがいまいちで、ソフトキーボードでの言語切り替えキーが押しにくい状態でした。そこで近所にオープンしたi-Storeにて物色。こっちのApple販売店ではなぜかiPhon…

iPhoneからの投稿テスト

iPhone+中国移動EDGE利用での投稿テスト。

iPhone 1.1.1化+AnySIM成功!!ついでに中文入力も!!

Macbookがやっと復活&時間が少しあったんで、iPhoneの1.1.1化に挑戦してみました。 参考にしたのはおなじみ人柱隊のブログ。 http://blog.hkisl.net/am/archives/000737.phpterminalからコマンド入れたりとか素人が取っ付きにくい雰囲気ですが、思ってたよ…

iPhoneケースに関して

前回北京にて購入のバッタケース2品、とりあえず写真公開。いまのところこれですがいつ割れるかヒヤヒヤ。 やっぱちゃんとしたとこのがいいのかなぁ。。。

iPhoneでYouTube。。。日本では問題なし

1.1.1化したiPhoneですが、日本ではWiFi網にてYouTubeの閲覧が問題なくできました。で、上海に戻ったらやっぱりダメ。やっぱ中国プロクシの問題みたいっす。とりあえずハード的な問題ではなかったんで一安心。

Macbook帰還

修理済みのMacbook、ようやく手元にやってきました。 やっぱりマザボが逝ってたようで、マザボ交換、ついでにトップカバーも交換されて来ました。2ヶ月ぶりでご対面ですが、やっぱりMacイイっすわ。