いまさらながらMacbook

Shu_Shanghai2007-07-01

Macbookです。最近何が変わったかわからないような超マイナーチェンジをしたヤツです。

いや昔っからマックは使ってみたかったんですよ。かれこれ10年以上前からマックに移行しようしようと思いつつ、G4 Tiは高くてあきらめ、G4アルミになってもG5待ち、でG5でなくてIntel Mac、BootCampとかでようやく仕事にもイケルようになったものの初期不良の恐ろしさから踏ん切りつかず、そのうちCore2DuoになりSanta Rosa待ちかなと思わせといて超マイナーアップデート。
こりゃもうここで買っとくしかないでしょう!ということで、ようやくようやく、10年越しの願いがかなってのMacbookです。

で、実際使ってみてですが、Winに染まりきった身としては使いにくいことはなはだしいんですが、なぜか「面白い!」んですねコレが。
まるで海外Symbian機を楽しむような感じといったところですか。
またBootCampやParallelsのおかげでWin環境でも使えちゃうし、個人的にはもう最高なPCです。もっと早く買っときゃよかったな。