なんでもアリな中国携帯

最近中国製の携帯電話がスゴイことになってます。

深夜のCMでよく流れるのは「待ちうけ時間58日」というもの。
この前使っている人がいたんで実際58日持つかどうか聞いたところ、「50日も持たないけど、普通につかって二週間は持つよ」とのこと。
二週間でもすごいもんだと思います。
あと太陽電池内臓とか(夜になったら電話できないなんてことになりそう(笑)。)、後付ズームレンズ搭載のカメラ携帯とかとにかくゲテモノが多く出ております。
またiPhoneのコピー、Motorola“明”のコピー、N73/N95のコピー、はたまたE90コミュニケーターのコピーまで登場してきました。
しかしどれも中身は同じで、中国製の手書き対応OSを利用してる模様。どれを使っても使い方が統一されているなんて、ドコモより先に行っているかもしれませんね(笑)。

ちなみにお値段は1500元前後。現地の人にもお求め安い価格となっております。

はてさて、どこまで進化していくものやら。。。