最近のiPhone

Shu_Shanghai2008-03-10

16Gも出てそろそろファーム2.0の話も出てますが、現状での自分のiPhoneはというと。。。
Ziphoneによる1.1.4化、International化+WeFitによる中文入力化
iPhone Bluetooth headset購入
となってます。
iPhoneは普段使い用の端末として大活躍。今のところコレに替わるような機種が見当たりません。
実際使用していても飽きないです。S60は出た当初は魅力があったんですがこうも立て続けに端末が出てくると「普通のUI」となってしまっています。
逆にS40の方が新鮮だったり(笑)。対するWindows Mobile多くの人の尽力により普通に日本語化して使え、端末種類も豊富になっておりもはや市場では一般的なものになりつつあります。
まぁそれがNokiaやMS、HTCの狙いなんでしょうが、新し物好きなマニアにとってはイマイチな状況とでも言いましょうか。
そんな中iPhoneだけが異質というか特異です。毎週のように出てくる新ソフトウェア、定期的なFirmwareアップデート、それに対応するソフト発表と使ってて飽きることがありません。裏を返せばそれだけ未完成なものなのでしょうが、そこに惹かれるのもまたガジェットマニア(笑)。
あぽーしてやったり。。。といったところでしょう。