内蔵HSDPAその後

Shu_Shanghai2008-06-17

中国ではHSDPAネットワークがないんでEDGEで我慢なのですorz。

で、気がついたことが一つ。アンテナをわざわざ引き出さなくても電波は受信するみたい。
ただ、通信中にPC側に多少ノイズが乗っかってきます。 これがあるから純正FOMA版は耳付きになったのかもしれませんね。
SIMスロットがスロット式(なんのこっちゃ)であるため、SIMの交換もバッテリーを外すだけで交換できます。(ここらへんは純正と同じ使い勝手ですね)

はんだ付け自体も、ランド上にすでにはんだが乗っかっている状態なので、SIMスロットの端子を合わせて仮止め、スロット側端子をコテで温めるだけではんだ付けできちゃいます。
個人的にはEeePCのUSBポート追加よりは簡単かと。